忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Taylor Swift/テイラー・スウィフト
Back To December 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Back To December




会える時間を作ってくれてすごく嬉しい
すぐにどんな生活をしていたのか
まだ知らない家族の事を聞かせてくれる
あなたはすてきで、以前より忙しそう
私たちはちょっとしたおしゃべりをする、仕事や天気の事を
あなたはガードを固める
わかるわ

だって最後に会った時
あなたの心内では燃え上がっていた
あなたはバラの花束をくれたけど、私はそれを枯れるがままにした

だからプライドを押さえ込んで
あなたの前に立って、あの夜の事を謝るの
12月に戻るの
自由になってもあなたが恋しいだけ
あなたが私のものだった時
私がなにを得ていたのか理解できていたなら
12月に戻るの、全てを変える為に
12月に戻るの


眠れない日々
夜中までずっと取り残された自分を思い起こして
あなたの誕生日が過ぎたけど連絡できないまま
もうすぐ夏だわ、美しい季節
助手席で、笑うあなたを見て
あなたを愛してると、秋にわかったの
寒さと暗い日が訪れ、恐怖が忍び寄る
あなたは全身で愛してくれたのに、私は別れを告げた

だからプライドを押さえ込んで
あなたの前に立って、あの夜の事を謝るの
12月に戻るの
自由になってもあなたが恋しいだけ
あなたが私のものだった時
私がなにを得ていたのか理解できていたなら
12月に戻るの、全てを変える為に
12月に戻るの


あなたの日に焼けた肌が恋しい、甘い微笑みも
なんてすてきなの、本当に
私が泣いたのを初めて見た
9月の夜に私を抱きしめてくれた腕も
たぶんこれは希望的観測ね
夢見がちな思慮のなさ
もう一度愛し合えるなら、もっとちゃんとあなたを愛すのに


あの日に戻りたいよ
やり直したいよ
でも無理
あなたの扉が閉まっているなら理解するから


でもプライドを押さえ込むわ
あなたの前に立って、あの夜の事を謝るの
12月に戻るの
自由になってもあなたが恋しいだけ
あなたが私のものだった時私がなにを得ていたのか理解できていたら
12月に戻るの、全てを好転させる為に
12月に戻るの、私は変わるから
12月へ……







これはなかなかいい和訳ができたのではないでしょうか(*・∀・*)!!
迫る16日の武道館ライブに向けてTaylorの歌を連続4曲訳してみてわかったんですが、テイラーってテイラーって……乙女!(爆)
なんかパターンらしきものが見えてまいりましたヽ(´ー`)ノ
日本の少女漫画に通じる乙女思考なんですね。
あんなに才色兼備なのに何故男運がないのか不思議でしかたがなかったんですが、もしや実生活でおんなじ事しちゃってるからなのか(;´ρ`)
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ico
性別:
非公開
自己紹介:
このブログは英語レベルの低い者が勉強を兼ねて大好きな洋楽の和訳に挑戦する赤っ恥覚悟の記録である。

ここ違うんじゃね的ご指摘大歓迎。
随時修正しながらうp続けて行きます。

当面の目標は100曲和訳(`・ω・´)

また参考の為に他の方の和訳へリンクはらせて頂く事もあります。
もしご迷惑ならコメ頂ければ迅速に削除させて頂きます。

このブログへのコメ・リンク・TBは全て自由でございます。
特に連絡などは不要ですがご一報頂ければ即返礼致します_(._.)_
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31