忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
Scary 和訳






ベイビー、どうやってかはわからないけど私は生き抜くわ
この運命の魅力あるものが私の生を喰らっていく
貴方がほしいとは思っていないけど、でも私死ぬみたいにするわ
私を怪物へと変える、まるでジキルとハイドのように

私はただ貴方の体が欲しいだけ
そして少しだけ時間が必要なだけ
内側に感じるこの欲求を満足させる為に
私はただ貴方の体が欲しいだけ
そして貴方も私のものになりたいって知っているの
貴方は私の心を乗っ取っていく

恐ろしいわ
私には催眠術が必要だと思う
だって貴方が私を凝視する時
私は貴方の体を乗っ取りたいくなるんだもの
まるで、まるで、まるで『フォーチュン・クッキー』のように
暗い場所に連れて行きたい
貴方を、貴方を、貴方を私の色に変えるの
恐ろしいわ
私には催眠術が必要だと思う
この場面はとても
貴方がすごくほしい
恐ろしいわ
ベイビー貴方がすごくほしい
それって恐ろしいわ


とっても恐ろしい
とっても恐ろしい
とっても恐ろしい、ええ
とっても恐ろしい
とっても恐ろしい
とっても恐ろしい


貴方を食べたくない
ただ私のものにしたいだけ
貴方に与えなきゃ
それが正しいかなんて気にしないで
ああ貴方の事を騙す事だってできるのよ
貴方がこれ以上何も気にできなくなるまで
私は今までコントロール出来なくなった事はないんだから

私はただ貴方の体が欲しいだけ
そして少しだけ時間が必要なだけ
内側に感じるこの欲求を満足させる為に
私はただ貴方の体が欲しいだけ
そして貴方も私のものになりたいって知っているの
貴方は私の心を乗っ取っていく

恐ろしいわ
私には催眠術が必要だと思う
だって貴方が私を凝視する時
私は貴方の体を乗っ取りたくなるんだもの
まるで、まるで、まるで『フォーチュン・クッキー』のように
暗い場所に連れて行きたい
貴方を、貴方を、貴方を私の色に変えるの
恐ろしいわ
私には催眠術が必要だと思う
この場面はとても
貴方がすごくほしい
恐ろしいわ
ベイビー貴方がすごくほしい
それって恐ろしいわ


とっても恐ろしい
とっても恐ろしい
とっても恐ろしい、ええ
とっても恐ろしい
とっても恐ろしい
とっても恐ろしい





アルバム『Femme Fatale』の日本版ボーナストラック。
ただし私はこの曲が一番好きです!
なんでオリジナルトラックに入らなかったのか不思議(´・ω・`)
まあ一部MJとかMadonnaとかを彷彿させる部分はありますが……
そんなのよくある事だし(爆)
私のもっとも愛する曲は扱いが酷いなぁ
某『Chaotic』とかケビ夫のせいで黒歴史だろうからパフォってくれる事も無さそう……
曲は最高なのにぃぃぃ
PR


Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
Gasoline 和訳




☆歌詞も動画にて☆



貴方はとても輝いている
まるで夢のよう
貴方は全てを燃え上がらせるの
私たちはシーンを作るでしょう
ガソリンに火をつけるの

音楽が流れ
太陽が沈む時
光は照りつけ
私はその場に降り立つ
私が捜し求めたものは
ただ貴方だけ
そう……

ガソリンのようにスパークする
まるでマシーンになったように燃え上がる
心は最高へと駆け上がり
とても熱いの、貴方のガソリンをちょうだい
そう……
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
そう……
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
そう……


フロアに熱い波が押し寄せ
逃げましょう、出口へと
貴方が触れると、燃え上がるの
ものすごく、それはガソリン

音楽が流れ
太陽が沈む時
光は照りつけ
私はその場に降り立つ
私が捜し求めたものは
ただ貴方だけ
そう……

ガソリンのようにスパークする
まるでマシーンになったように燃え上がる
心は最高へと駆け上がり
とても熱いの、貴方のガソリンをちょうだい
そう……
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
そう……
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
そう……


イヤな人!何をしているの?
そう……
貴方が私を熱くする
そう……
Oh oh oh oh oh...

ガソリンのようにスパークする
まるでマシーンになったように燃え上がる
心は最高へと駆け上がり
とても熱いの、貴方のガソリンをちょうだい
そう……
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
そう……
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
貴方が私を熱くする
そう……





これはごくごく簡単な歌詞でした(▰╹◡╹▰)
敢えて和訳する程でもでもなっかたか?w

Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
How I Roll 和訳


How I Roll lyrics


全て燃やし尽くしたから
次のラウンドを買わなきゃ
スピーカーの音をもっと上げるように言ってよ
ハイソックスを履いて
テキーラをオンザロックでちょうだい
貴方が体をスピーカーに弾けさせるまで

全て燃やし尽くしたから
次のラウンドを買わなきゃ
スピーカーの音をもっと上げるように言ってよ
貴方のハイソックスを見せて
テキーラをオンザロックでちょうだい
貴方が体をスピーカーに弾けさせるまで

(行きたいの)私の警護団がいるダウンタウンへ
(だって手に入れたから)子猫のような9つの人生を
(貴方は転がりたい、これが私の転がり方)
(行きたいの)私が聴いたようにベースがディンディンと
(私は行かなきゃ)もし味わいたければ私のものを
(貴方はより知るでしょう、これが私の転がり方)


地震を感じて
貴方の体を揺らす
第2戦がスピーカーを壊すまで
私たちは流しだせるかしら
空にはヘリコプター
だってスピーカーの音量を上げたから

もし貴方が私のカレになって味わえるものを知っているなら
私たち一緒にSEXできる
今夜私の暴れん坊になれるよ
今夜ふたりで暴れまわれるよ

(行きたいの)私の警護団がいるダウンタウンへ
(だって手に入れたから)子猫のような9つの人生を
(貴方は転がりたい、これが私の転がり方)
(行きたいの)私が聴いたようにベースがディンディンと
(私は行かなきゃ)もし味わいたければ私のものを
(貴方はより知るでしょう、これが私の転がり方)


シミーシミーoh
シミーohシミーhey
私たち彼らが欲しがってるものをあげられるね
それを取り上げる事だって
今夜愛してみようよ
今夜ふたりで暴れまわれるよ

もし貴方が私のカレになって味わえるものを知っているなら
私たち一緒にSEXできる
今夜私の暴れん坊になれるよ
今夜ふたりで暴れまわれるよ


(行きたいの)私の警護団がいるダウンタウンへ
(だって手に入れたから)子猫のような9つの人生を
(貴方は転がりたい、これが私の転がり方)
(行きたいの)私が聴いたようにベースがディンディンと
(私は行かなきゃ)もし味わいたければ私のものを
(貴方はより知るでしょう、これが私の転がり方)





ブリちゃんの北米ツアーのリハ映像が出てましたね↓


この曲をパフォーマンスしてて、すっごいかわいい(*´Д`*)
toxicの時もあったけど、手をネコみたいにくにゅっと曲げて踊る振り付けがブリちゃんにお似合いです。
同じ振り付け師さんなんでしょうかね?

Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
I Wanna Go 和訳



*歌詞も上記動画にて*


近頃やりたい事や考えたい事を想像するのに行き詰まり始めた
時は過ぎ去る
ちょっとだけふさわしくない態度を取って
だって皆そう思ってるのを知ってるから
ライトが消える時に

自分を恥じて
開放を必要とする
抑え切れずに

私はぜんぶそうしたいの
今夜は私のおかしなところを出して
私は見せたいの
全ての中傷を
神経を使い果たしてるの
私はぜんぶそうしたいの
今夜は私のおかしなところを出して
私は見せたいの
全ての中傷を
神経を使い果たしてるの


近頃人々は私が疲れ果ててるのを知った
爆発するのも時間の問題だと
時は吹き飛ぶ
私はそうするべきだと言ってきた
両手をブランケットの上に出しておかなきゃ
ライトが消える時には

自分を恥じて
開放を必要とする
抑え切れずに

私はぜんぶそうしたいの
今夜は私のおかしなところを出して
私は見せたいの
全ての中傷を
神経を使い果たしてるの
私はぜんぶそうしたいの
今夜は私のおかしなところを出して
私は見せたいの
全ての中傷を
神経を使い果たしてるの


自分を恥じて(自分を恥じて)
開放を必要とする(開放を必要とする)
抑え切れずに(抑え切れずに)


私はぜんぶそうしたいの
今夜は私のおかしなところを出して
私は見せたいの
全ての中傷を
神経を使い果たしてるの
私はぜんぶそうしたいの
今夜は私のおかしなところを出して
私は見せたいの
全ての中傷を
神経を使い果たしてるの





こういう歌詞をブリちゃんが歌うと過去が過去だけにワロエナイ(;^ω^)
それにしても上質なDance-popでクラブでヘビロテされそう。

Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
Criminal 和訳



歌詞は↑の動画にて☆


彼はペテン師、ひとつもいいところなんてない
彼は負け犬、ぐうたら野郎よ
彼は嘘をつき、こけおどしばかり言い、信用のならない男
彼は銃に夢中
貴女は言ったわよね、距離をおくべきだと
貴女は言ったわよね、彼は野良犬だと
彼はただ腐った心を持った悪い子なのよ
そしてそれがかっこ良くなんて無い事わかってるのよ

だけどママ、あの犯罪者を愛してるの
こういう愛は合理的ではないの、物理的なのよ
ママお願い泣かないで、私は大丈夫だから
拒否できない理由はすべて、彼を愛しているから


彼は悪魔の法に従う悪党
彼は喜びの殺人者
あいつは密告者で気まぐれ
彼は気づかないのよ、何も得るものはないんだと
わかってるのよ、立ち去るべきだと、でもできない
彼はただ腐った心を持った悪い子なのよ
そしてそれがかっこ良くなんて無い事わかってるのよ

だけどママ、あの犯罪者を愛してるの
こういう愛は合理的ではないの、物理的なのよ
ママお願い泣かないで、私は大丈夫だから
拒否できない理由はすべて、彼を愛しているから


彼は腕に私の名前を彫ったわ
幸運のお守りだと
だからいいわって言ったの
彼は私と共にある
人は私たちを別れさせようと意見を言い合うけど
私は聴いたりしないわ
構わないもの

だけどママ、あの犯罪者を愛してるの
こういう愛は合理的ではないの、物理的なのよ
ママお願い泣かないで、私は大丈夫だから
拒否できない理由はすべて、彼を愛しているから

だけどママ、あの犯罪者を愛してるの
こういう愛は合理的ではないの、物理的なのよ
ママお願い泣かないで、私は大丈夫だから
拒否できない理由はすべて、彼を愛しているから






ブリちゃんのnewアルバム『Femme Fatale』でもっとも好きな曲です。
物悲しい旋律に乗せたブリちゃんの歌声も素晴らしい。
やっぱり歌手としてもまだまだイケると安心できます(ヲイ

マジな話、ブリちゃんがこんなに声出せるとは正直思っていなかったんですよね。
1stから聴き続けているファンは既に分かっている事ですが、昔と比べてブリちゃん声量が完全に落ち込んでしまってますから。
最初の頃の低音を効かせる歌い方、もうできないですし。
今の歌い方も好きですけど、時々懐かしくなって昔のコンサートツアーのDVD見たりしますw

それからこの歌詞聴いてると、あ~ケヴィ夫の事なのねって思いますヽ(´ー`)ノ
ブリちゃん今の彼氏はいい人みたいで本当によかった!

Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
Till The World Ends 和訳



Till The World Ends 歌詞

貴方の仲間内に入り込むわ
私も仲間になりたくて仕方ないから

貴方が持っているモノに注目して
貴方は私が欲しいモノに注目して
私が更に良くしてあげられるって知ってるでしょ
もし貴方がこのとっても良いモノを欲しいなら
リミックスよりもっといいモノ
ベイビー私に貴方の精神を吹き飛ばさせて

私はこれ以上できないわできないわ
これまでこんな風にこんな風に感じた事はないわ
来て、このフロアで私を手に入れて手に入れて
DJ何を何を待ってるのよ?


私の動きを見て、私が激しく激しく動くのを
暗闇の中のダンスで貴方を連れ去るの

貴方は私の着てるものに注目して
私は貴方が見てるものに注目して
私が更に良くしてあげられるって知ってるでしょ
Aリストよりも困難な、私のリスト
ベイビー私に貴方の精神を吹き飛ばさせて

私はこれ以上できないわできないわ
これまでこんな風にこんな風に感じた事はないわ
来て、このフロアで私を手に入れて手に入れて
DJ何を何を待ってるのよ?


日の光を見ても止まる事は無い
世界が終わるまで踊り続けるの
何が起きたって
世界が終わるまで踊り続けるの

世界が終わるまで踊り続けるの
世界が終わるまで踊り続けるの

日の光を見ても止まる事は無い
世界が終わるまで踊り続けるの
何が起きたって
世界が終わるまで踊り続けるの





newアルバムからの2ndシングルですね。
公式PVはyoutubeにupされていますが、日本からは視聴できず。
パフォーマンス映像で代わりに。
ちなみに他の動画サイトでPV見てみましたが、かなり(・∀・)イイ!!
ブリちゃんの名曲"I'm a slave 4 you"を彷彿とさせる、退廃的な世界で踊り狂うブリちゃんと信奉者たちの饗宴です、
多分狙って"I'm a slave 4 you"まんまなシーンとか入れてるみたいです。

パフォーマンスもなかなかの出来栄えですが、まだまだダンスが。。。
体はかなり絞れてるんですけど、練習不足なのかなぁ?

Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
Hold It Against Me 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Britney Spears | Hold It Against Me





ヘイ、ここよ
もし私のやり方が強引すぎるなら
お願い、許してね
じろじろ見られるのは嫌いなの
だけど貴方は勝ってる
私の大好きな曲が掛かっているわ
だからここへ来て
もう少し近くへ
貴方の耳に囁きたい
はっきりと
ちょっとした質問よ
私がどんな風に感じてるか知りたいでしょ?

もし私が胸が激しく高鳴ってると言ったら
もし私たちがこの群集からなんとか逃げ出す事ができたら
もし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?
だって貴方は天国のように感じるから
私には休息が必要なの、今夜
だからもし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?


ヘイ、私の事クレイジーだって思ってるんじゃない?
だけど私の事タイプの女だって分かってるんでしょ
私はちょっとはっきりしてないのかもね
だけど貴方は否定できない
ダンスフロアで踊っている最中
私たちの間で火花が散っている事を
もっと欲しいわ
見たいのよ
だから貴方に問いかけるの、今夜

もし私が胸が激しく高鳴ってると言ったら
もし私たちがこの群集からなんとか逃げ出す事ができたら
もし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?
だって貴方は天国のように感じるから
私には休息が必要なの、今夜
だからもし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?

もし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?


いいモノを私に頂戴
待とうと思わないで
私は今すぐ欲しいの
フードの様に開いて
どんな風にするのか見せて頂戴よ

そうよ

もし私が胸が激しく高鳴ってると言ったら

もし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?

もし私が胸が激しく高鳴ってると言ったら
もし私たちがこの群集からなんとか逃げ出す事ができたら
もし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?
だって貴方は天国のように感じるから
私には休息が必要なの、今夜
だからもし私が貴方の体を今すぐ欲しいと言ったら
それでも私に逆らい続けるつもり?






ブリちゃんの2年半ぶり位のnewアルバムからの先行(1st?)シングル曲ですね。
そして!本当に!!久しぶりに!!!
ちゃんと踊るブリちゃんをPVで観れました(´;ω;`)

ここ数年まともに踊れてなかったから、もうダメなのかと思ってました。
ブリちゃんの独特なカウントで踊る、彼女にしか出来ないダンスがまた観れる日が来るとは……感無量!!
ダンスって奥が深くて、ただ上手いだけじゃない+αがないとダメなんですよね(まあ素人が偉そうに言ってしまいますg
歌と踊りが揃ってこそのBritneyだと思っていますので、これは本当に嬉しい。
まだまだカメラワークで誤魔化している部分はあるけれど、”3”よりは踊ってるぞ!
どうか"In The Zone"の頃のダンスの質を取り戻して欲しいですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



洋楽歌詞のLoveCMS | Backstreet Boys | I Want It That Way




君はぼくの炎
情熱の人
信じてほしい
そういう風にぼくは思う

だけどふたりは二つの世界に別れ別れで
君の心に手が届かなくて
そういう風にきみは思う

教えて欲しい
何故心の痛みだけが残るのか
教えて欲しい
何故過ちだけが残るのか
教えて欲しい
きみの言う事を聞こうともしなかった
そういう風にぼくは思う


ぼくはきみの炎であるかな?
きみの情熱の人であるかな?
わかっている もう手遅れだと
だけどこんな風にぼくは思うんだ

教えて欲しい
何故心の痛みだけが残るのか
教えて欲しい
何故過ちだけが残るのか
教えて欲しい
きみの言う事を聞こうともしなかった
そういう風にぼくは思う


ぼくらがだめになっていくのがわかる
今までのやり方では
距離なんか関係ない
わかってほしいんだ
ぼくの心の奥深くを


君はぼくの炎
情熱の人
君はそうなんだ、
君はそうなんだ、君はそうなんだ、君はそうなんだ


聞かせないで
心の痛みだけなんて
過ちだけだなんて
きみの言う事を聞こうともしなかった
そういう風にぼくは思う


教えて欲しい
何故心の痛みだけが残るのか
教えて欲しい
何故過ちだけが残るのか
教えて欲しい
きみの言う事を聞こうともしなかった
そういう風にぼくは思う





やっぱり簡単な単語で書かれた歌の方が難しい(;´ρ`)
かと言って難しい単語で書かれた歌も難しいんですg

バックストリート・ボーイズの超HIT曲にして、洋楽を普段聞かない層でも歌えるシンプルでいい歌ですよね。
ビートルズの曲と並んで日本人になじみ深い曲と言っても過言ではない気がします(それくらいカラオケ率高い)。
"I want it that way"がよく訳し方がわからずにへんてこりんな意訳になってしまいました。
素直に訳すと『私はそれをそういう風にほしい』?『わたしはそのやり方がほしい』?
調べようとすると有名曲すぎるせいでそのまま和訳のサイトに行ってしまうので敢えて調べずふぃーりんぐ☆で仕上げてみました(爆)

訳し終わった後、他の方のブログを見て知ったんですが、この曲はラブソングでもあり、裏の解釈をすればエロエロソングなようです!
すごい感動的な曲だと思っていただけにショック。。。
うーん、だからこその名曲なのか?

Britney Spears/ブリトニー・スピアーズ
Ooh Ooh Baby 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Britney Spears | Ooh Ooh Baby




あなたの笑い方、あなたの味わい方
私がHな欲求を覚えたのがわかるでしょう
あなたのやる事すべてが私を恥ずかしくさせる
私の頭の中をかけまわるのはあなたの事だけ
顔に書いてあるでしょ

あなたの声が私の耳にはまるで音楽のよう
優しくささやかれると現実が消え去ってしまう
私をいい気分にしてくれて恐れを拭い去ってくれる
あなたがそばにいると
ねえあなた、鼓動が聞こえるわ

ああ、ベイビー
触れられるとたかまるの
くちびるであなたを感じるの
体の奥であなたを感じるの
ああ、ベイビー
あなたの腕の中でようやく息づける
あなたの愛で包み込んで
これって酸素なのよ、絶対に必要なものなのよ

あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる、あなたの愛で


あなたが更に動くと
私も更に張り詰める
まるで催眠術にかかったよう
あなたの嫉妬で恍惚となるの
自宅の私の手の中で
そして今
私があなたの大ファンだって知ってくれたらと願うの

あなたの声が私の耳にはまるで音楽のよう
優しくささやかれると現実が消え去ってしまう
私をいい気分にしてくれて恐れを拭い去ってくれる
あなたがそばにいると
ねえあなた、鼓動が聞こえるわ

ああ、ベイビー
触れられるとたかまるの
くちびるであなたを感じるの
体の奥であなたを感じるの
ああ、ベイビー
あなたの腕の中でようやく息づける
あなたの愛で包み込んで
これって酸素なのよ、絶対に必要なものなのよ

あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる
あなたが私を満たしてくれる、あなたの愛で


あなたは私が本当に欲しいものを持っている
ここにきて、もう話しなんてしなくていい
横になって、私に何を考えているか話させて
だってあなたが好きなの
だってあなたが好きなのよ


ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー


ああ、ベイビー
触れられるとたかまるの
くちびるであなたを感じるの
体の奥であなたを感じるの
ああ、ベイビー
あなたの腕の中でようやく息づける
あなたの愛で包み込んで
これって酸素なのよ、絶対に必要なものなのよ


ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー

ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、ベイビー、べイビー
ベイビー、ベイビー、ベイビー





すごくセクシーなラヴソングですねぇ(*´Д`*)
ブリちゃんにこんな歌歌われたら、もし私が男だったらたまんないだろうな~とか思いますw

HN:
ico
性別:
非公開
自己紹介:
このブログは英語レベルの低い者が勉強を兼ねて大好きな洋楽の和訳に挑戦する赤っ恥覚悟の記録である。

ここ違うんじゃね的ご指摘大歓迎。
随時修正しながらうp続けて行きます。

当面の目標は100曲和訳(`・ω・´)

また参考の為に他の方の和訳へリンクはらせて頂く事もあります。
もしご迷惑ならコメ頂ければ迅速に削除させて頂きます。

このブログへのコメ・リンク・TBは全て自由でございます。
特に連絡などは不要ですがご一報頂ければ即返礼致します_(._.)_
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31