忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Haunted




貴方とふたり脆い道を歩く
この時が全てだと知っていたの
だけどそれが壊れるのを見る為に生きたいと思った事は今までなかったわ
ますます暗く物静かになる
今はなにも信じられない
全てが大きな誤りの様に貴方を襲う

ああ、呼吸をする
再び貴方を失わないように
なにかが貴方の瞳を凍らせる

来て、来て、こんな風に私を離さないで
貴方の事理解していたと思ってた
いろんな事がものすごく悪い事になっていく
貴方は私が望む全て
来て、来て、こんな風に私を離さないで
貴方の事理解していたと思ってた
貴方が行ってしまえば息もできなくなるの
今は戻れない、私はとりつかれているの


そこに立って貴方が立ち去るのを見ていた
私たちが共有していた全てから
だけど私は貴方に言った全ての事を意味したまま
彼は私の痛みを取り去ろうと努力しようとしたし
私を笑わせようとしてくれた
だけどどんな時も私は彼が貴方だったらと思っていた

ああ、呼吸をする
再び貴方を失わないように
なにかが私をなにもない状態にさせる

来て、来て、こんな風に私を離さないで
貴方の事理解していたと思ってた
いろんな事がものすごく悪い事になっていく
貴方は私が望む全て
来て、来て、こんな風に私を離さないで
貴方の事理解していたと思ってた
貴方が行ってしまえば息もできなくなるの
今は戻れない、私はとりつかれているの


わかってる、わかってる、わかってるの
貴方は行ってしまわない、行けるわけ無い、いや…


来て、来て、こんな風に私を離さないで
貴方の事理解していたと思ってた
いろんな事がものすごく悪い事になっていく
貴方は私が望む全て
来て、来て、こんな風に私を離さないで
貴方の事理解していたと思ってた
貴方が行ってしまえば息もできなくなるの
今は戻れない、私はとりつかれているの

貴方とふたり脆い道を歩く
この時が全てだと知っていたの
それが壊れるのを見たいとは思ったり決してない
決して見たいなんて……





なんとか訳せた……( ´Д`)=3
やっぱり難しい単語うんぬんじゃなく、寧ろ簡単な単語の方がどう訳すのかつまってしまいます。
あとはもうにゅあんすwで誤魔化してみるしかない><
現役学生時代にちっとも身につかなかった文法は、ここにきてようやく必要に迫られた為私の頭の中に入って来ました♪
よかったよかった、やっぱり身の入りようが違いますからね☆ミ
PR




洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Sparks Fly




貴方の行動はまるで雨嵐のよう
そして私はカードで作った家
貴方はちょっと向こう見ずな人
それは私をかきたてるでしょう
だけど私は貴方から離れないとわかってる
貴方は私の前に立ち 触れるほどに近づいた
私が何を考えているかわからないようにと
望む程の近さに

全てをやめた今
激しい雨の中で私と出会い
歩道で私にキスをして
痛みを取り去ってくれる
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから
そのグリーンの瞳で私を見つめて、ベイビー
光が落ちるように
貴方が近くにいない時にも私の脳裏を去らないで
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから


精神が自分に思い出させる事を忘れる
貴方は悪いアイデア
貴方は私に一度だけ触れた、それは本当に特別な事
貴方は私が貴方がそうだろうと想像してた以上に素晴らしい存在だと気づいた
世界が平安であるよう警戒しているの
だけど貴方と一緒にいるとそれは良くない事だとわかる
根気良く待てるけれど本当に貴方にそうしてほしい

全てをやめた今
激しい雨の中で私と出会い
歩道で私にキスをして
痛みを取り去ってくれる
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから
そのグリーンの瞳で私を見つめて、ベイビー
光が落ちるように
貴方が近くにいない時にも私の脳裏を去らないで
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから


指を貴方の髪に走らせ光が野性的になるのを観察する
まなざしをそらさないで
正しく感じるようにするには十分間違っている
階段を数えて
優しくゆっくりと囁いてほしくないの?
花火大会を見てるように貴方にうっとりとするのベイビー


全てをやめた今
激しい雨の中で私と出会い
歩道で私にキスをして
痛みを取り去ってくれる
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから
そのグリーンの瞳で私を見つめて、ベイビー
光が落ちるように
貴方が近くにいない時にも私の脳裏を去らないで
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから

火の子が…
ベイビー、貴方の微笑み…
火の子が散る…





あれ……?難しい(;^ω^)
このブログ始めた頃テイラーを中心に訳してて、和訳って難しいな全然訳せないなと思ってて、1つの歌詞訳すのに1時間かかってたんです。
それが最近は我ながらいい感じで訳せるようになって、時間も1歌詞15分とかでやれるようになって、ああ英語力上達したんだとか思ってたんです。
どうやら勘違いだったらしい……(;^ω^)
最近はブリちゃんの曲とかが中心で、ダンスミュージックだからそれほど内容もあってないような曲だから簡単に訳せてただけだったようだ○| ̄|_
恥ずかしい……まだまだ精進が必要ですね∠(・`ω´・ )




洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Better Than Revenge




今、曲がり角に立って
あなたのした事を考える


物語は始まった、燃え上がった時に
それは夏の季節、私は全て手に入れていた
彼を欲しいと思ったら手に入れる事ができたし
彼女がやってきて、彼を連れ去った
さあ喝采を聞かせて
彼女は彼がサヨナラを言うよりもすばやく私から奪い去った
二度と戻ってこなかった
疑いもしなかった
安心しきっていた
ただ向かい合っていた
彼女はこの痛みを知るべきよ
ドラムのように私を叩く痛みを
自分が一体誰から彼を盗んだのか過小評価してる

彼女は聖者じゃない
彼女は彼が思うような女じゃない
彼女は女優よ
だけど彼女はマットレスの上で自分のやった事をわかってる
すぐに彼女は見つけ出す
他人のおもちゃを盗み出す事を
友達も作れないお遊技場で
覚えておくのね
覚えておくのね
私には仕返し以上の事なんかないわ


彼女は人生をパーティのように見てる
そして彼女はリストに載ってる
彼女は私をトレンドセッターと見てる
そして自分はそれを越えたと思ってる
彼女のプレゼントなんてちょっとしたやっかい事なだけじゃない
そして彼女は私をイカれてると思ってる
だって私は彼女の名前と物事で韻を踏むのが好きだから
だけど素養ってものはあなたには身につけられないし
あなたの知ってる人間ではないし
人々を落ち込ませることでもないの
あなたの行きたい場所へ行く事
誰もあなたに教えてくれなかったんでしょ
高校では私次第
だけどどんなビンテージドレスもあなたに尊厳を授けない

彼女は聖者じゃない
彼女は彼が思うような女じゃない
彼女は女優よ
だけど彼女はマットレスの上で自分のやった事をよりわかってる
すぐに彼女は見つけ出す
他人のおもちゃを盗み出す事を
友達も作れないお遊技場で
覚えておくのね
覚えておくのね
私には仕返し以上の事なんかないわ


私はあなたにとってただの異物
恋に蕩ける目を覚まさせる
彼を手に入れられても聞いたことないでしょ?
私はあなたにとってただの異物
恋に蕩ける目を覚まさせる
あなたは彼を手に入れられても、私はいつだって最後の言葉を手に入れる


彼女は聖者じゃない
彼女は彼が思うような女じゃない
彼女は女優よ
だけど彼女はマットレスの上で自分のやった事をよりわかってる
すぐに彼女は見つけ出す
他人のおもちゃを盗み出す事を
友達も作れないお遊技場で
覚えておくのね
覚えておくのね
私には仕返し以上の事なんかないわ

自分が何をやったのかわかってるとまだ思ってるの?
だって私はそうは思わない
自分が何をやったのかわかってるとまだ思ってるの?
私はそうは思わない
私はそうは思わない
喝采を聞かせて
あなたがどれだけいい女なのか私に見せて御覧なさいよ
だから喝采を浴びる価値があるって

彼女は彼が私をめちゃくちゃにするよりもすばやく私から奪い去った





例の電話で20秒話して振られた彼を奪った女への歌ですね~
もっと過激にDISってるのかと思いきや、そこまででもなかったw
でも武道館でのライブでコーラスの女の子をカミラに見立てて平手打ちしてました。
カミラは米じゃ有名かもしれないけど世界的知名度はテイラーのが断然上なので、この歌も後からじわじわといやみが効いてきますよね(;^ω^)

簡単な単語なのにうまく訳せないのは文法力が無さ過ぎるせいなのかと段々気づいてきました;
でも頑張るもん!



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | The Story Of Us




私は考えていた、ある日、私たちは互いの物語を語り合う
どうやって出会ったのか
すぐに火花が散って
人々は私たちはなんてラッキーなんだと言うの

私は知っていた、私の居場所は、あなたの隣にこそあるのだと
でも今、私は部屋の中で空の席を探している
だって最近は知りもしないから、あなたが今どのページにいるのかを

ああ、簡単な混乱なのよ
すれ違いが仲たがいへと導いて
あなたに知って欲しい事がたくさんあるの
破れない壁がたくさんあるの

今散らかった部屋にひとりで立っている
私たちは何もしゃべっていない
知りたくてたまらないの
私がが傷つくようにあなたも傷ついているの?
そう
全てがついてない時、逆運からなんて言ってるのかわからない
私たちの物語はまるで悲劇よ

次章へ続く


どうやったらこの状態を終わりにする事ができたんだろう
神経質に私を見て、服をひっぱって、忙しさを装って
あなたは私を避ける為にベストを尽くしてる
私は考え始めたわ、いつかふたりお互いの物語を語り合うだろうと
ここであなたを見た時にどうやって自分の気持ちを見失ってしまったのか
だけどあなたは自分のプライドに固執して
まるであなたが私をしっかり掴むべきだったように
終わりを恐れるの
なんで私たちはなんでもないふりをしてるのか
寂しかったって言いたかったけど、どうすればいいかわからなくて
この騒音が静かになる事なんてなかった

今散らかった部屋にひとりで立っている
私たちは何もしゃべっていない
知りたくてたまらないの
私がが傷つくようにあなたも傷ついているの?
そう
全てがついてない時、逆運からなんて言ってるのかわからない
私たちの物語はまるで悲劇よ


まるでコンテストみたい
いかに無関心を装えるかの
でもあなたが傍にいる時はそっちの方がよかった

争いはあなたが主導権を握ってるけど
私は拳を下ろしたりしない
争いより愛し合うほうがいいって言わない限り

知って欲しいことがいっぱいあるの
でも私たちの物語はすぐに終わりを迎えるでしょう


今散らかった部屋にひとりで立っている
私たちは何もしゃべっていない
知りたくてたまらないの
私がが傷つくようにあなたも傷ついているの?
そう
全てがついてない時、逆運からなんて言ってるのかわからない
私たちの物語はまるで悲劇よ
今は、今は、今は


私たちは何もしゃべらない
知りたくてたまらないの
私がが傷つくようにあなたも傷ついているの?
そう
私たちは落ち込んでいて、逆運からなんて言ってるのかわからない
私たちの物語はまるで悲劇よ
終幕





この曲で2番に行く前にテイラーが"next chapter"って言うところが好きです(*´Д`*)

Taylor Swift/テイラー・スウィフト
Speak Now 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Speak Now




私はそんな子じゃない
結婚式のヴァージンロードで無作法をするような子じゃ
だけどあなたはそんな人じゃない
間違った女性と結婚するような人じゃ

あなたを尾行して友達を見てみる
パステルカラーのドレスを着た彼女の横柄な家族も
彼女はブライズメイドに大声で命令してる
部屋に戻って、ペストリーみたいなガウンを着て

これは確実にあなたがこうであろうと考えていたものじゃない
私は白昼夢に自分がどこでなにを言っているのかわからなくなる

「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
私の言葉を聞く事が必要よ
みんなが言う、「さあ言いなさい」


たわいもない仕草が交換され
オルガンの演奏が始まった
葬送行進曲のような響きの歌だわ
私はカーテンの影に隠れて
まるであなたの愛らしい花嫁になる人にとって余計な客みたい

彼女は教会の通路をまるで野外劇の女王のように漂ってる
あなたは花嫁が私だったらと望んでいるでしょ
花嫁が私だったらと
そうでしょう?

「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
私の言葉を聞く事が必要よ
みんなが言う、「さあ言いなさい」
「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
あなたの番が来てしまう
みんなが言う、「さあ言いなさい」


説教者が言う「さあ言いなさい、それとも永遠に一人身でいますか?」
教会が沈黙に包まれる
これが私の最後のチャンス
私は震えながら立ち上がり、周りの視線が私に注がれる
教会中が慄く
だけど私はあなただけを見つめる

私はそんな子じゃない
結婚式のヴァージンロードで無作法をするような子じゃ
あなたはそんな人じゃない
間違った女性と結婚するような人じゃ


「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
私の言葉を聞く事が必要よ
みんなが言う、「さあ言いなさい」
あなたは言うでしょう
「さあ一緒に逃げよう、裏口でタキシードを脱ぎ捨てて君と落ち合うよ」
ベイビー、私は誓ってなかった
あなたがいてくれてとても嬉しい
みんなが言う、「さあ言いなさい」






……( ̄△ ̄;)
これは、テイラー以外の女が歌ったら最強に鼻持ちならない歌ではないでしょうか;
でも同じ立場になったなら思わずこんな風に考えちゃうだろうなとも思う。

Taylor Swift/テイラー・スウィフト
Fifteen 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Fifteen



深呼吸をして扉をくぐる
これは最初の日の朝
友達に挨拶するけど、しばらく目も向けられない
みんなのルールに挑戦してみる
私は新入生でここにいなければならないから
次の年もこの街に
先輩の男子の誰かがウィンクをして言ってくれればと願う
「君、今まで見た事なかったね」って

だって15の時
誰かが私を愛してるって
そう言ってくれるって信じてた
15の時
誰も自分を理解してくれないって感じて
10数えて、それを飲み込む
これが15になるまでのあなたの人生


教室で赤毛のアビゲイルの隣に座る
すぐに親友になった
自分の事をクールだと思ってる他の女の子を笑って
できるだけ早くここを出て行こう
初めてのデートで彼の車に乗った時
まるで飛んでるみたいだった
ニューヨーク近代美術館は素晴らしく、そして彼は運命の人だと思った
その夜の終わりに部屋を踊りまわった
その夜の終わりに

だって15の時
誰かが私を愛してるって
そう言ってくれるって信じてた
15の時
初めてのキスは頭をクラクラさせたけど
これからの人生でその子とフットボールの試合を見に行く以上に素晴らしい事をするのに
でも15の時にはそれを知らなかった


あなたが欲しかった全てのものが望まれていた時に
もし戻れたなら今知ってる事を教えてあげるのに
戻って誓うのに 彼といつの日か結婚するって
だけどもっと大きな夢があるってわかってるの

アビゲイルは彼女の全てを心変わりしたカレにあげた
そして私たちはお互い泣いた


だって15の時
誰かが私を愛してるって
そう言ってくれるって信じてた
15の時
落ちないように注意するのを忘れないで
時間がいろんなものを癒してくれるっ最上のものだって見つけたから
だからただ探すべきなの、自分が何者になるのか
私はそれがわからなかった
15の時


あなたの最初の日
深呼吸してね
扉をくぐれるように深呼吸するの






友達からのリクエストでフィフテーンを訳してみました(*'-')
MOMAがうまく訳せなかったので誤魔化してみたり。。。

Taylor Swift/テイラー・スウィフト
Back To December 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Back To December




会える時間を作ってくれてすごく嬉しい
すぐにどんな生活をしていたのか
まだ知らない家族の事を聞かせてくれる
あなたはすてきで、以前より忙しそう
私たちはちょっとしたおしゃべりをする、仕事や天気の事を
あなたはガードを固める
わかるわ

だって最後に会った時
あなたの心内では燃え上がっていた
あなたはバラの花束をくれたけど、私はそれを枯れるがままにした

だからプライドを押さえ込んで
あなたの前に立って、あの夜の事を謝るの
12月に戻るの
自由になってもあなたが恋しいだけ
あなたが私のものだった時
私がなにを得ていたのか理解できていたなら
12月に戻るの、全てを変える為に
12月に戻るの


眠れない日々
夜中までずっと取り残された自分を思い起こして
あなたの誕生日が過ぎたけど連絡できないまま
もうすぐ夏だわ、美しい季節
助手席で、笑うあなたを見て
あなたを愛してると、秋にわかったの
寒さと暗い日が訪れ、恐怖が忍び寄る
あなたは全身で愛してくれたのに、私は別れを告げた

だからプライドを押さえ込んで
あなたの前に立って、あの夜の事を謝るの
12月に戻るの
自由になってもあなたが恋しいだけ
あなたが私のものだった時
私がなにを得ていたのか理解できていたなら
12月に戻るの、全てを変える為に
12月に戻るの


あなたの日に焼けた肌が恋しい、甘い微笑みも
なんてすてきなの、本当に
私が泣いたのを初めて見た
9月の夜に私を抱きしめてくれた腕も
たぶんこれは希望的観測ね
夢見がちな思慮のなさ
もう一度愛し合えるなら、もっとちゃんとあなたを愛すのに


あの日に戻りたいよ
やり直したいよ
でも無理
あなたの扉が閉まっているなら理解するから


でもプライドを押さえ込むわ
あなたの前に立って、あの夜の事を謝るの
12月に戻るの
自由になってもあなたが恋しいだけ
あなたが私のものだった時私がなにを得ていたのか理解できていたら
12月に戻るの、全てを好転させる為に
12月に戻るの、私は変わるから
12月へ……







これはなかなかいい和訳ができたのではないでしょうか(*・∀・*)!!
迫る16日の武道館ライブに向けてTaylorの歌を連続4曲訳してみてわかったんですが、テイラーってテイラーって……乙女!(爆)
なんかパターンらしきものが見えてまいりましたヽ(´ー`)ノ
日本の少女漫画に通じる乙女思考なんですね。
あんなに才色兼備なのに何故男運がないのか不思議でしかたがなかったんですが、もしや実生活でおんなじ事しちゃってるからなのか(;´ρ`)

Taylor Swift/テイラー・スウィフト Mine 和訳


洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Mine

あなたはウェイターのバイトをしながらカレッジに通っていた
小さな街を離れて、振り返らずに
私は落下の恐れのリスクと共に飛行機に乗り
恋に終わりがないのなら何故私たちは悩むのだろうと不思議に思った

私は言った「信じられる?」
ふたりカウチに寝そべって
それを見る事ができる瞬間
ええ、そう私は見る事ができる

覚えてる?二人水辺に座っていた事
あなたが初めて私に腕を回してくれた日
慎重な娘の愛撫に逆らって
あなたは私の今まで手に入れたものの中で最高の人


未来を垣間見て、私たちは世界の事を語り合う
あなたの場所には私の事も描かれている
あなたは私の秘密を学び、何故私は悩むのか理解してくれる
あなたは言う、私たちは絶対私の両親のような過ちは犯さないと

でも請求書が届くと
私たちは何も理解できない
肯定を手にするのが難しい時
そう、これは私が考えた事

覚えてる?二人水辺に座っていた事
あなたが初めて私に腕を回してくれた日
慎重な娘の愛撫に逆らって
あなたは私の今まで手に入れたものの中で最高の人

覚えてる?水面に街の明かりが灯っていた事を
あなたが初めて信じ始めた私を見た事
慎重な娘の愛撫に逆らって
あなたは私の今まで手に入れたものの中で最高の人


そして真夜中2:30のケンカを覚えている
だって全ての事がこの手から滑り落ちていくから
私は泣きながら走り去り、あなたは道路まで私を追いかける

別れの為に自身を鼓舞する
だってそれが私が知りえた全ての事だから
そしてあなたは私を驚かせるの
「ボクは絶対君をひとりぼっちにしないよ」って

あなたは言う
「二人水辺に座っていた事を覚えているよ
いつも君を見ていた、初めて君を見た時のように
慎重な娘の愛撫に恋に落ちた
彼女はボクの今まで手に入れたものの中で最高の人」


ああ
これで最後にしよう
このまま
絶対に戻らない


慎重な娘の愛撫に逆らって
あなたは私の今まで手に入れたものの中で最高の人


信じてくれる?


私たちは今度こそ大丈夫
ああ、それが見えるの
それが見えるの





意味不明すぐるうううう(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
"You made a rebel of a careless man's careful daughter"が本当に分からず、『慎重な娘の愛撫に逆らって』とか訳してしまうし(;´ρ`)
それはともかく、こちらもPVがとてもステキ!
Taylorが輝くように美しいです。
しかしアメリカはこういう離婚した両親を持って愛に不器用な主人公ってネタが多いですね~
前にもケリー・クラークソンの歌で同じテーマの曲を聴いた覚えが……
それだけ離婚するカップルが多くて社会問題になってるんでしょうかね。

Taylor Swift/テイラー・スウィフト Our Song 和訳


洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Our Song

私は髪をほどいて彼の車の助手席に滑り込んだ
彼は片手でハンドルを感じて
もう片方で私の心を感じた
私は周りを見回して、ラジオのボリュームを下げた
どうかしたの?と彼は聞く
私は何も言わず、ただどうして私たちは歌を持っていないのか考えた
そして彼は言うの…

ボクらの歌は網戸をバタンと閉める事
その後でこっそりと出て、君の窓を軽く叩く事
ボクたちが電話してる時にね
君は本当にゆっくり話すんだ
だって本当に夜遅くだし、君のママは知らないし
ボクたちの歌は君の笑い声
最初のデートで「ねえ、ボクはキスした事ないけど、するべきなんだよ」
そして家に帰ったら、お祈りをする前に
神様にお尋ねするんだ また奏でてくれるようにと


ポーチの階段の前を歩いてる
全ての悪い事が過ぎ去り踏みつけられて、失くして投げ捨てた一日の後で
あと道のり半分、愛しのベッドまで
私はバラに殆ど気づかなかった
そしてノートにはこう書かれていた…

ボクらの歌は網戸をバタンと閉める事
その後でこっそりと出て、君の窓を軽く叩く事
ボクたちが電話してる時にね
君は本当にゆっくり話すんだ
だって本当に夜遅くだし、君のママは知らないし
ボクたちの歌は君の笑い声
最初のデートで「ねえ、ボクはキスしなかったけどするべきだったんだ」
そして家に帰ったら、お祈りをする前に
神様にお尋ねするんだ、また奏でてくれるようにと


全部のアルバムを聴いて、ラジオを聴いて
物事がうまく行く事を待っていた
それは私たちの歌と同様にいい事


何故なら私たちの歌は網戸をバタンと閉める事
その後でこっそりと出て、君の窓を軽く叩く事
私たちが電話してる時にね
君は本当にゆっくり話すんだ
だって本当に夜遅くだし、君のママは知らないし
私たちの歌は君の笑い声
最初のデートで「ねえ、キスしなかったけどするべきだったね」
そして家に帰ったら、お祈りをする前に
神様にお尋ねするんだ、また奏でてくれるようにと
また奏でてくれるようにと


私は髪をほどいて彼の車の助手席に滑り込んだ
ペンとナプキンを握り締め、私たちの歌を書いた




難しいいい(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
なんとか訳してみましたが意味不明すぎます;
英語圏の人の感性なんでしょうか……
ただ、彼とのなにげない日々の音が『私たちの歌』という幸せなんだって事ですよね。
なかなか掴めませんが、PVはかわいいし、それにこの曲が私の初Taylor体験。 これでハマった記念すべき曲です♪

Taylor Swift/テイラー・スウィフト You Belong with me 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | You Belong With Me

あなたは彼女と電話中
彼女は不機嫌で
あなたの言うこと全て興味がない
彼女はあなたのユーモアを理解できない
私みたいに

私は自室で典型的な火曜の夜を過ごしてる
音楽を聴いてるの、彼女が好まないような類のね
彼女はあなたについて知る事はないわ
私みたいに

だけど彼女はミニスカートを履いていて
私はTシャツを着ている
彼女はチアリーダーのキャプテンで
私は外野席にいる
夢を見るの
あなたが目覚めたて、探していたものを見つけた時
それはここにあったと思う日のことを
 


もしあなたが自分を理解してる子がずっとそばにいたと気づいてくれるなら
なんでわかってくれないの?
あなたと私は気が合うって
私たちはお似合いだって


擦り切れたジーンズを履いたあなたと道を歩いていて
公園のベンチで考えずにいられないの
これは笑うべきところなんだろうかと
自問自答するの
ねえこれって簡単?

あなたが笑うと街中を明るくしていたけど
彼女があなたを落ち込ませてから
しばらく見れなかったわ
あなたは大丈夫だと言うけれど
どん底よりましだって事を知ってるのよ
ねえそんな女となにやってるのよ?

彼女はハイヒールを履いて
私はスニーカーを履いてる
 
彼女はチアリーダーのキャプテンで
私は外野席にいる
夢を見るの
あなたが目覚めたて、探していたものを見つけた時
それはここにあったと思う日のことを
 

もしあなたが自分を理解してる子がずっとそばにいたと気づくなら
なんでわかってくれないの?
あなたと私は気が合うって
いつも傍にいたし、裏口で待っていたの
どうしたらわかってくれるの?ベイビー
あなたと私は気が合うって
私たちはお似合いだって



ああ、覚えているわ
あなたが深夜に私を家まで送ってくれた事
私はあなたが泣きそうな時にあなたを笑わせる事ができる女の子
あなたの好きな歌も知ってる
あなたの夢も聞いたわ
あなたの落ち着く場所を知ってるのよ
それは私の傍だって知ってるのよ


なんでわかってくれないの?
 
あなたの事を理解できる女の子はずっとここにいる事を
どうして気づかないの?
あなたと私は一緒になるの
いつもあなたの傍にいるわ
ずっと裏口であなたを待ってる
どうして気づけなかったのよベイビー
あなたと私は気が合うって
私たちはお似合いだって
私たちはお似合いだって
私たちはお似合いだって

 
考えた事ある?
もしかして私たちはお似合いだって


HN:
ico
性別:
非公開
自己紹介:
このブログは英語レベルの低い者が勉強を兼ねて大好きな洋楽の和訳に挑戦する赤っ恥覚悟の記録である。

ここ違うんじゃね的ご指摘大歓迎。
随時修正しながらうp続けて行きます。

当面の目標は100曲和訳(`・ω・´)

また参考の為に他の方の和訳へリンクはらせて頂く事もあります。
もしご迷惑ならコメ頂ければ迅速に削除させて頂きます。

このブログへのコメ・リンク・TBは全て自由でございます。
特に連絡などは不要ですがご一報頂ければ即返礼致します_(._.)_
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31