忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Taylor Swift/テイラー・スウィフト
Speak Now 和訳



洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Speak Now




私はそんな子じゃない
結婚式のヴァージンロードで無作法をするような子じゃ
だけどあなたはそんな人じゃない
間違った女性と結婚するような人じゃ

あなたを尾行して友達を見てみる
パステルカラーのドレスを着た彼女の横柄な家族も
彼女はブライズメイドに大声で命令してる
部屋に戻って、ペストリーみたいなガウンを着て

これは確実にあなたがこうであろうと考えていたものじゃない
私は白昼夢に自分がどこでなにを言っているのかわからなくなる

「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
私の言葉を聞く事が必要よ
みんなが言う、「さあ言いなさい」


たわいもない仕草が交換され
オルガンの演奏が始まった
葬送行進曲のような響きの歌だわ
私はカーテンの影に隠れて
まるであなたの愛らしい花嫁になる人にとって余計な客みたい

彼女は教会の通路をまるで野外劇の女王のように漂ってる
あなたは花嫁が私だったらと望んでいるでしょ
花嫁が私だったらと
そうでしょう?

「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
私の言葉を聞く事が必要よ
みんなが言う、「さあ言いなさい」
「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
あなたの番が来てしまう
みんなが言う、「さあ言いなさい」


説教者が言う「さあ言いなさい、それとも永遠に一人身でいますか?」
教会が沈黙に包まれる
これが私の最後のチャンス
私は震えながら立ち上がり、周りの視線が私に注がれる
教会中が慄く
だけど私はあなただけを見つめる

私はそんな子じゃない
結婚式のヴァージンロードで無作法をするような子じゃ
あなたはそんな人じゃない
間違った女性と結婚するような人じゃ


「イエス」と言わないで、逃げ出して
教会の裏口から出てきたあなたを見つけるから
待たないで、シングルの誓いをして
私の言葉を聞く事が必要よ
みんなが言う、「さあ言いなさい」
あなたは言うでしょう
「さあ一緒に逃げよう、裏口でタキシードを脱ぎ捨てて君と落ち合うよ」
ベイビー、私は誓ってなかった
あなたがいてくれてとても嬉しい
みんなが言う、「さあ言いなさい」






……( ̄△ ̄;)
これは、テイラー以外の女が歌ったら最強に鼻持ちならない歌ではないでしょうか;
でも同じ立場になったなら思わずこんな風に考えちゃうだろうなとも思う。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ico
性別:
非公開
自己紹介:
このブログは英語レベルの低い者が勉強を兼ねて大好きな洋楽の和訳に挑戦する赤っ恥覚悟の記録である。

ここ違うんじゃね的ご指摘大歓迎。
随時修正しながらうp続けて行きます。

当面の目標は100曲和訳(`・ω・´)

また参考の為に他の方の和訳へリンクはらせて頂く事もあります。
もしご迷惑ならコメ頂ければ迅速に削除させて頂きます。

このブログへのコメ・リンク・TBは全て自由でございます。
特に連絡などは不要ですがご一報頂ければ即返礼致します_(._.)_
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31