忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Taylor Swift/テイラー・スウィフト Our Song 和訳


洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Our Song

私は髪をほどいて彼の車の助手席に滑り込んだ
彼は片手でハンドルを感じて
もう片方で私の心を感じた
私は周りを見回して、ラジオのボリュームを下げた
どうかしたの?と彼は聞く
私は何も言わず、ただどうして私たちは歌を持っていないのか考えた
そして彼は言うの…

ボクらの歌は網戸をバタンと閉める事
その後でこっそりと出て、君の窓を軽く叩く事
ボクたちが電話してる時にね
君は本当にゆっくり話すんだ
だって本当に夜遅くだし、君のママは知らないし
ボクたちの歌は君の笑い声
最初のデートで「ねえ、ボクはキスした事ないけど、するべきなんだよ」
そして家に帰ったら、お祈りをする前に
神様にお尋ねするんだ また奏でてくれるようにと


ポーチの階段の前を歩いてる
全ての悪い事が過ぎ去り踏みつけられて、失くして投げ捨てた一日の後で
あと道のり半分、愛しのベッドまで
私はバラに殆ど気づかなかった
そしてノートにはこう書かれていた…

ボクらの歌は網戸をバタンと閉める事
その後でこっそりと出て、君の窓を軽く叩く事
ボクたちが電話してる時にね
君は本当にゆっくり話すんだ
だって本当に夜遅くだし、君のママは知らないし
ボクたちの歌は君の笑い声
最初のデートで「ねえ、ボクはキスしなかったけどするべきだったんだ」
そして家に帰ったら、お祈りをする前に
神様にお尋ねするんだ、また奏でてくれるようにと


全部のアルバムを聴いて、ラジオを聴いて
物事がうまく行く事を待っていた
それは私たちの歌と同様にいい事


何故なら私たちの歌は網戸をバタンと閉める事
その後でこっそりと出て、君の窓を軽く叩く事
私たちが電話してる時にね
君は本当にゆっくり話すんだ
だって本当に夜遅くだし、君のママは知らないし
私たちの歌は君の笑い声
最初のデートで「ねえ、キスしなかったけどするべきだったね」
そして家に帰ったら、お祈りをする前に
神様にお尋ねするんだ、また奏でてくれるようにと
また奏でてくれるようにと


私は髪をほどいて彼の車の助手席に滑り込んだ
ペンとナプキンを握り締め、私たちの歌を書いた




難しいいい(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
なんとか訳してみましたが意味不明すぎます;
英語圏の人の感性なんでしょうか……
ただ、彼とのなにげない日々の音が『私たちの歌』という幸せなんだって事ですよね。
なかなか掴めませんが、PVはかわいいし、それにこの曲が私の初Taylor体験。 これでハマった記念すべき曲です♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ico
性別:
非公開
自己紹介:
このブログは英語レベルの低い者が勉強を兼ねて大好きな洋楽の和訳に挑戦する赤っ恥覚悟の記録である。

ここ違うんじゃね的ご指摘大歓迎。
随時修正しながらうp続けて行きます。

当面の目標は100曲和訳(`・ω・´)

また参考の為に他の方の和訳へリンクはらせて頂く事もあります。
もしご迷惑ならコメ頂ければ迅速に削除させて頂きます。

このブログへのコメ・リンク・TBは全て自由でございます。
特に連絡などは不要ですがご一報頂ければ即返礼致します_(._.)_
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30