忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





洋楽歌詞のLoveCMS | Taylor Swift | Sparks Fly




貴方の行動はまるで雨嵐のよう
そして私はカードで作った家
貴方はちょっと向こう見ずな人
それは私をかきたてるでしょう
だけど私は貴方から離れないとわかってる
貴方は私の前に立ち 触れるほどに近づいた
私が何を考えているかわからないようにと
望む程の近さに

全てをやめた今
激しい雨の中で私と出会い
歩道で私にキスをして
痛みを取り去ってくれる
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから
そのグリーンの瞳で私を見つめて、ベイビー
光が落ちるように
貴方が近くにいない時にも私の脳裏を去らないで
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから


精神が自分に思い出させる事を忘れる
貴方は悪いアイデア
貴方は私に一度だけ触れた、それは本当に特別な事
貴方は私が貴方がそうだろうと想像してた以上に素晴らしい存在だと気づいた
世界が平安であるよう警戒しているの
だけど貴方と一緒にいるとそれは良くない事だとわかる
根気良く待てるけれど本当に貴方にそうしてほしい

全てをやめた今
激しい雨の中で私と出会い
歩道で私にキスをして
痛みを取り去ってくれる
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから
そのグリーンの瞳で私を見つめて、ベイビー
光が落ちるように
貴方が近くにいない時にも私の脳裏を去らないで
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから


指を貴方の髪に走らせ光が野性的になるのを観察する
まなざしをそらさないで
正しく感じるようにするには十分間違っている
階段を数えて
優しくゆっくりと囁いてほしくないの?
花火大会を見てるように貴方にうっとりとするのベイビー


全てをやめた今
激しい雨の中で私と出会い
歩道で私にキスをして
痛みを取り去ってくれる
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから
そのグリーンの瞳で私を見つめて、ベイビー
光が落ちるように
貴方が近くにいない時にも私の脳裏を去らないで
貴方が微笑むときはいつだって火の子が散るのが見えるから

火の子が…
ベイビー、貴方の微笑み…
火の子が散る…





あれ……?難しい(;^ω^)
このブログ始めた頃テイラーを中心に訳してて、和訳って難しいな全然訳せないなと思ってて、1つの歌詞訳すのに1時間かかってたんです。
それが最近は我ながらいい感じで訳せるようになって、時間も1歌詞15分とかでやれるようになって、ああ英語力上達したんだとか思ってたんです。
どうやら勘違いだったらしい……(;^ω^)
最近はブリちゃんの曲とかが中心で、ダンスミュージックだからそれほど内容もあってないような曲だから簡単に訳せてただけだったようだ○| ̄|_
恥ずかしい……まだまだ精進が必要ですね∠(・`ω´・ )
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ico
性別:
非公開
自己紹介:
このブログは英語レベルの低い者が勉強を兼ねて大好きな洋楽の和訳に挑戦する赤っ恥覚悟の記録である。

ここ違うんじゃね的ご指摘大歓迎。
随時修正しながらうp続けて行きます。

当面の目標は100曲和訳(`・ω・´)

また参考の為に他の方の和訳へリンクはらせて頂く事もあります。
もしご迷惑ならコメ頂ければ迅速に削除させて頂きます。

このブログへのコメ・リンク・TBは全て自由でございます。
特に連絡などは不要ですがご一報頂ければ即返礼致します_(._.)_
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31